タイトル: バンクーバーのファッションディスカバリー

こんにちは、最近は物凄く寒い日が続いております。そこで、今日はバンクーバーの服装についてお話ししたいと思います。バンクーバーは大きく基本的に気持ちいい夏か、寒い雨季に分かれます。それぞれの服装と、持ってきた方がいいものについてお話ししたいと思います。

1:夏服について

私は、基本的に半袖を着る機会はそこまでなく、半ズボンにロンTなどの服装が多かったです。暑がりな私でも、カナディアンの暑がりには負けるほどです(笑)。お店に入ると半袖1枚だと寒いぐらいです。外で半袖を着て生活できる期間はほんとに2週間ぐらいなので、半袖は2、3枚あればいいと思います。薄手のパーカーなど夜型冷え込んだ時に少しは折れるものを持ってくるといいと思います。

2:冬服、雨季について

私は、基本的にジーンズかスエットズボンにユニクロの極暖ヒートテックを着てパーカーや、タートルネック、ニットなどを着て、カナダグースのダウンを着ています。周りを見ても同じような感じで、おしゃれというよりは寒くない恰好といった感じです。必ずあった方がいいものとして、防水のジャケットとダウンです。朝雨が降ってなくても帰る頃には降っていたり、天気予報も当てにならないような地域なのに加えて、雨が多い場所なので急な雨で傘を持っていなかったりする場合が多いので、防水グッズはあった方がいいと思います。

3:持ってこない方がいいもの

わたしはおしゃれをするのが大好きで、日本の時は服を選ぶのが好きだったのですが、バンクーバーに来てからは良いのか悪いのかあまり服装にこだわりがなくなってしまいました。良い靴を持ってきてもどうせ雨の日が多いので履く機会もほとんどなく、良い服を持ってきてもバンクーバーは外干しという習慣がなく、全て乾燥機を使うので良い服を持ってくることはお勧めしません。必要になれば、H&Mなどで安く買うこともできるので、必要最低限のものを持ってくることをお勧めします。

バンクーバーの個性を生かした服装でバンクーバー旅行、留学を楽しみましょう!

コメント

  1. たろう より:

    カナダの服装事情、助かります!
    防水のアウターを購入してからカナダに向かいたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました